2006年01月09日


■ バンブルビーフィッシュ ■
banbu.jpg
■バンブルビーフィッシュとは?
東南アジア原産の小型ハゼで汽水〜淡水に渡り生息しています。
とても小さく、成長しても4cm程度です。
黒と薄黄色?の縞模様でガラスにくっついたりしてしぐさが楽しくかわいい
やつです。

■飼育環境は?
汽水にも生息していますが塩分無しの淡水でも飼育可能です。
小さいのであまり大きな水槽に入れるとどこに行ったのか分からなくなり
ます。餌は小さなものであれば人口飼料でも食べます。

★バンブルビーフィッシュ購入してみませんか?★
◎(熱帯魚)(汽水) いつでもこの価格! インドネシアバンブルビー 【福井水族館】
バンブルビーフィッシュ
¥150
生体図鑑インデックスへ戻る


posted by りく at 14:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 飼育・繁殖情報 この記事をはてなブックマークに登録
この記事へのコメント
バンブルビーを最近買ったんですが、えさを食べてないようなんですが・・・乾燥赤虫をあげてもたべないのですが、人口飼料でも、食べると書いてありますが、どんなえさなら良いのか教えてください!
Posted by HARU at 2006年08月24日 23:11
乾燥アカムシでも慣れれば食べると思いますが、
とりあえずは冷凍アカムシ、もしくはブラインシュリンプ、冷凍ミジンコなどを与えてみてください。

安定した水槽内であれば微生物などが存在し、それらを食べている場合もあります。
Posted by りく at 2006年08月25日 16:28
我が家のバンブルビー クリスタルレットが好きなのか 草むらから出てくると攻撃して殺して殺してしまいます 困ったものです。
Posted by タカユキクン at 2013年09月20日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11494029
×

