2006年04月16日


■ ロイヤルプレコ ■
ロイヤルプレコ
豊木屋水族館様提供写真
■ロイヤルプレコとは?
体の模様が美しく人気の高いプレコの仲間です。
カラーバリエーションが多い種類としても知られ、ショップでも色んなロイ
ヤルプレコを見ることが出来ます。

■飼育環境は?
30cm以上に成長するのである程度の大きさの水槽が必要です。
エサについては市販のプレコフードで問題ありません。
なお、流木など音を立てて削るなど歯を立てる習性がありますのでアク
リル水槽などはすぐに傷だらけになり不向きです。
通常のプレコ類と同じで水を良く汚しますので大きめのフィルターを使用
するようにしましょう。
★ロイヤルプレコ購入してみませんか?★
オレンジロイヤルプレコ
オレンジロイヤルプレコ
¥5700
グリーンロイヤルプレコ
グリーンロイヤルプレコ
¥4500
生体図鑑インデックスへ戻る


posted by りく at 17:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 飼育・繁殖情報 この記事をはてなブックマークに登録
この記事へのコメント
昨日買ってきたばかりのプレコが、一晩したら突然いなくなっていました。他の魚に食べられたのでしょうか?しかし食べられたといっても、2cm〜3cmのネオンテトラ15匹・2cmほどのコリドラスが一匹・成熟したグッピーが1ペアと、いずれもプレコの方が倍近く大きい魚ばかりです。原因が分かる方がおられれば教えてください。お願いします。
Posted by しんや at 2007年08月07日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16644981
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。