2005年04月07日
熱帯魚情報局HOME有茎草 > この記事


■ パールグラス ■

pa-rugurasu.jpg

■水草説明

  アクアリストにはポピュラーな水草だと思います。レイアウトの中景もしくは後景に適した
水草です。小さな葉っぱが複数枚付き上方へ折り重なっていきます。頂芽部分の若い色合
いがひときわ美しく、利用価値が高いです。なお、繁殖力旺盛で調子が上がるとどんどん増
えていきます。

■飼育注意点

 特に特別なことをしなくても育ちます。 CO2は添加したほうがきれいに育成できます。
走るようにどんどん伸びてくると調子の良いサインです。

■水草メンテナンス

 とにかく繁殖力旺盛なのでトリミングに追われますが、適当にトリミングしても調子を崩すこ
とが少ないので安心してばっさり切っちゃってください。 調子を崩す原因としては、肥料不足
と根起きなのでその点を疑ってみてください。
水草インデックスへ戻る


posted by りく at 19:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 有茎草 この記事をはてなブックマークに登録
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
私はアクアリスト素人ですので、試行錯誤しながらの毎日です。
パールグラスは根付く前にコリドラスがほじくり返してしまうので全然育ってくれませんでした(笑)。
Posted by ののむ at 2005年04月07日 20:27
くぅー!
いい写真ですね!
水草もうらやましい限り!

私も8年ぶりに水槽セットを購入したので
色々と挑戦してみたいと思います。

コメント違いですが、風水視点・・・
面白いですね^^
Posted by メド at 2005年04月08日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2834120
×

