2005年05月07日
熱帯魚情報局HOME水槽 > この記事



■ 水槽 ■
ADA製水槽
シンプルでおしゃれな人気のADA製水槽を集めました。
■水容量:いろいろ
30cmキューブ水槽
コンパクトだけど水容量が比較的多いので初心者の方に最適です。
おしゃれな枠無し水槽が大半でインテリア性にも優れています。
■水容量:25L程度
30cm水槽
使い勝手の非常に良いサイズで、2つを並べると丁度60cm水槽と同じ大きさにな
ります。その為、小型魚の単独飼育等にも最適です。
■水容量:7L〜15L程度
45cm水槽
昔はこれが主流のサイズでした。
使い勝手が良く、海水魚飼育も可能です。
■水容量:28L〜38L程度
60cm水槽
現在の主流サイズです。各種器具類もたくさんの種類が安く販売されています。
これくらいの水槽があれば大抵の魚種の飼育が楽しめます。
■水容量:57L〜60L程度
90cm水槽
一般家庭にて床の補強無しで設置できるぎりぎりのサイズです。
水容量も大幅に増え、見ごたえのある水景が作れます。
■水容量:155L程度
120cm水槽
この位のサイズになると各種大型魚の飼育も可能になります。
水草水槽でも迫力のあるレイアウトが可能です。カラシンの群れなども楽しめます。
しかし、重いのでしっかりした床に設置しないと床が抜ける恐れがあります。
■水容量:200L以上
オールインワン水槽
色々な器具が組み込みでセットになっている水槽です。
統一感がありインテリア性に優れています。
■水容量:いろいろ


posted by りく at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽 この記事をはてなブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3492195
×

