2007年03月11日

■ エアーポンプの騒音対処法 ■
■エアーポンプの騒音原因
1.ポンプ自体の騒音
ポンプ自体が運転する事による騒音ですが、最近のエアーポンプであればほとんどの場合
それほど大した騒音は出ないように設計されています。
よってポンプ自体の騒音は問題ないと思います、例外として古いポンプを使用されている場合
はポンプ自体の買い替えすることにより大幅な騒音減少が期待できます。

2.ポンプの振動による騒音
エアーポンプの騒音として一番の原因がこれです。
ポンプが振動し、接触している部分が振動する事により騒音が発生します。

■騒音の対処法は?
1.ポンプ自体の騒音
この場合は静穏タイプのポンプに買い換えるしかありません。
しかしながら最近のポンプであればどのタイプでもほとんど騒音を感じることは無いと思います。
古いタイプの場合は買い替えを検討してみましょう。

2.ポンプの振動による騒音
エアーポンプが接触している面に地震対策のシリコン状のシートを置くと驚くほど騒音が軽減さ
れますのでお試しください。

↑こういった商品が販売されていますので利用してみてください。
そのほかエアーポンプ自体をどこかに吊るしてしまうのも騒音対策に効果があります。
但し、正規の状態での使用で無いためあまりお勧めできませんので上記の地震対策用品を
使用されたほうが良いと思われます。
トラブル対処法一覧に戻る


posted by りく at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル対処法 この記事をはてなブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。