2005年08月07日



■ バルーンモーリー ■
baru-nmo-ri.JPG
■バルーンモーリーとは?
セルフィンモーリーの奇形体を固定させたものです。丸っこくて人懐っこいので
非常に人気があります。カラーのバリエーションも多く選ぶのも楽しいものです。

■飼育環境は?
何でも良く食べ非常に丈夫ですが、基本的に草食性が強いので藻類なども食べ
ます。小型の温和な種類の魚と混泳可能です。(温和な小型カラシンやプラティ
等。)小さすぎる魚は逆に食べてしまうので入れない
ように。

■繁殖方法は?
胎生型なので卵ではなく稚魚を産みます。繁殖も簡単で数回に分けて産卵す
るようです。稚魚は親に食べられてしまうため隔離するか隠れ家をたくさん用
意してあげれば良いでしょう。
★バルーンモーリー購入してみませんか?

バルーンモーリー

¥840(3匹)色ミックス
生体図鑑インデックスへ戻る


posted by りく at 11:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 飼育・繁殖情報 この記事をはてなブックマークに登録
この記事へのコメント
今、バルーンモーリーのシロッチが赤ちゃんを産んでいるとこです。7匹産まれましたが6匹はぜんぜん動きません。だいじょうぶかな?
Posted by えーみ at 2005年09月25日 19:32
ありがとうございます、私も近いうちに飼いたいと思います♪♪♪♪
Posted by 未美 at 2006年09月25日 18:33
バルーンモーリーは、ベタやグラミイなどと、混浴出来るのでしょうか??
Posted by 未美 at 2006年09月25日 18:39
未美様
ベタ、グラミー共に混泳可能ですよ。
Posted by りく@管理人 at 2006年09月26日 07:49
熱帯魚を始めて1ケ月です。一昨日プラチナ・セルフィン・モーリーを♂1、♀2買ってきました。♀の1匹がどうもお腹が大きいと期待していますが、ふと、バルーンモーリー?と思い、容姿を確認しに行ったら、お尻から何か黒いものが出ているので観察していたら、混泳のグラミーがお尻を狙っていました。急いでグッピーの産仔箱に移してあげたら、ラッキーにも赤ちゃんを産んでくれました。もう、バルーンでも何でもいい。
この後、どう育てればいいのdwすか?
Posted by アユ吉 at 2006年11月18日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

