2005年09月06日


■ 実験的飼育セット ■
子供から大人まで幅広く楽しめる簡単な飼育セットを集めて見ました。
とても飼いやすいので子供の教育にも良し、大人の方にもお勧めです。

エビ伝説(カブトエビ飼育)
¥1260
大人も童心に帰るカブトエビの飼育セットです。
飼育生活の第一歩として、以前学校で飼育された方、部屋にちょっと生き物
を飼いたい、と思っている方に最適。 2億年前からやってきた古代生物カブト
エビ飼育キットです。昔からあるキットですが 最近のはウッドチップが追
加されたり色んな改良がされております。
 <セット内容>
 1. カブトエビのたまご→量が多いので何回かに分けて飼育できます。
 2. ウッドチップ   →私の記憶では昔は入っていなかったような。
 3. カブトエビの栄養
 4. カブトエビのエサ
 5. 水そう
 6. カブトエビ(アルテミア)の育て方
 7. バックスクリーン

アリ伝説(アリ飼育)
¥1260
飼育生活の第一歩として、最近、時々テレビで見る様になったアリ伝説。
何時もは地面の下で生活しているありくんの巣をこのキットの中で再現して
もらいましょう。部屋にちょっと生き物を飼いたい、と思っている方に最適。
三次元アリの巣観察セット:アリ伝説(アリ飼育)です。
近所でアリを捕まえてきて入れて使用します。
<セット内容>
1. アリゲルの素A(青い液体)→水を高さ85mm迄入れてまぜます。。
2. アリゲルの素B(茶色い粉)→最後にBを入れ、混ざったら水に溶かして
電子レンジで  出来上がり。
3. アリゲルの素C(白い粉 )→2番目はC
4. 水槽 
5. 台
6. フタ
7. アリの巣の作り方  →なるほど、内容はないしょ。


posted by りく at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実験的飼育セット この記事をはてなブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

