2005年09月24日


■ フロントーサ ■
フロントーサ
■フロントーサとは?
アフリカンシクリッドの仲間で、青と白のストライプが大変美しくファンが多い魚です。
産地によってバリエーションがあり、コレクション的な楽しみ方も出来ます。
最終的には40cm以上と結構大型になりますが成長が遅いため育て甲斐があります

■飼育環境は?
シクリッドの中では飼いやすいほうで同種間の混泳も大丈夫です。
意外に食が細く、特に稚魚時はあまり食べないので数回に分けて餌を与える必要
があるかもしれません。

■繁殖方法は?
大きな水槽で複数飼育しているとやがてペアが出来産卵が見られます。
口の中で卵を育てるマウスブルーダーとして有名です。

★フロントーサ購入してみませんか?★
◎(熱帯魚)(シクリッド) いつでもこの価格! Cy.フロントーサ 【福井水族館】
Cy.フロントーサ
¥1580
生体図鑑インデックスへ戻る


posted by りく at 20:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 飼育・繁殖情報 この記事をはてなブックマークに登録
この記事へのコメント
はじめまして
麻竜と申します
ネットでアフリカンシクリッドを検索してましたらフロントーサを見つけて書きしちゃいました(≧ω≦M)
自分フロントーサ2匹かってます('ε')
うちのわまだ10cmと7cmぐらいでチビですがかなりはまってます
ぜひぅちのHPに遊びにきてください怒り(ムカッ)
Posted by 麻竜 at 2007年02月08日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7272271
×

